求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。
情報確認日
株式会社アイシン
オートマチックトランスミッション開発
| 年収 | 590万円~1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒444-1164 愛知県安城市藤井町高根10番地 |
| 職務内容 | 同社にて、新規オートマチック トランスミッションの企画構想、設計・開発の推進をご担当いただきます。 【具体的には】 ・ギヤトレン設計(ギヤ、シャフト、ベアリング、クラッチ) ・システム制御設計(車両のキャラクタ構築) ■使用言語、環境、ツール等 Office(Excel, Word, Powerpoint)、MTLAB、INCA 【キャリアパス】 数年後には、各要素分野のリーダとして 部下を3~5名持ち、将来のプロジェクトリーダ候補として関係部署とも連携を取りながら開発を担っていただきます。 【仕事の魅力】 ・世界最高水準の製品実現のため、 多くのチャレンジ環境があります。 ・顧客(車両メーカー)との直接対話を通じ、自社製品だけでなく車両全体の知見が得られます。 ・チャレンジが成果になった時、製品化した時等、多くの喜び、感動を顧客にも与え、自らも感じることができます。 ・グローバルに活躍できます 【組織・製品等の魅力】 ・社内OJT ・社内基礎教育 ・社外との技術交流会 |
| 海外勤務の可能性 | 場合により有 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・ギヤ・シャフト設計、クラッチ設計、制御設計、システム設計 【歓迎要件】 ・機能安全 設計経験 |
| 雇用条件 |
|
| 教育・研修制度 | 公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援 |
企業情報
| 基本情報 |
市場情報: 東証プライム 設立: 1949年 従業員数: 14,986名 資本金: 45,049百万円 |
|---|---|
| 事業内容・沿革 | ■自動車部品(パワートレイン、走行安全、車体、情報電子)、エネルギー・住生活関連製品などの製造・販売 <沿革> 1943年03月 東海飛行機株式会社として創業 1949年06月 愛知工業株式会社と社名を変更し、航空機部品生産からミシン・自動車部品生産へと転換 1965年08月 新川工業株式会社と合併してアイシン精機株式会社に社名を変更 2012年06月 半導体回路の設計、評価試験などを手がける日出ハイテックの株式33.4%を取得 2016年04月 シロキ工業株式会社を株式交換により完全子会社化 2017年02月 アート金属工業株式会社を株式取得により子会社化 2021年04月 アイシン精機社とアイシン・エイ・ダブリュ社の合併により株式会社アイシンに社名を変更 |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 東証プライム上場、トヨタグループに属する世界屈指の総合自動車部品メーカーです。連結子会社は約200社にのぼり、1万点以上の多様な製品群が強み。機能部品分野では業界No.1の実績です。自動車部品にとどまらず、住生活・エネルギー関連事業や新規事業まで、幅広く展開するモノづくり企業です。 【研究開発】 世界初の「インテリジェントパーキングアシストシステム(駐車時のハンドル操作の自動化)」や、欧州向けの小型オートメイテッドMTなどの開発で、業界をリードしています。開発中の最新技術として、スマートフォン操作により無人で自動駐車を行う「リモコン駐車システム」や、高速走行時に運転不能に陥った際に自動運転化し、路肩に退避させる「アクティブリアステアリングシステム」などがあります。 【社風・風土】 事業領域が自動車以外の広い分野に及ぶため企業としてチャレンジすることが多く、若手でも大きな仕事に挑戦できる社風です。担当業務に応じた知識研修、技術研修、品質管理研修、語学研修などの教育体制が整っており、自己啓発プログラムも充実しています。また、活用したい項目を選択できる福利厚生制度「カフェテリアプラン」を提供しています。 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 世界No.1製品を持つ大手自動車部品メーカー。ドライブトレイン関連、ブレーキ及びシャシー関連、ボディ関連、エンジン関連、情報関連と幅広い製品を取り扱っています。世界初の製品が数多くあり、技術力に定評があります。給与も高水準である同社で、積極的な中途採用を行っています。 |
お問い合わせ番号 448647
