求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。
情報確認日
世界トップクラスの日系自動車部品メーカー
ECマーケティング担当<新規ビジネス/新規事業企画>
| 年収 | 450万円~700万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都北区 |
| 職務内容 | ■ECサイトについての様々な課題に対し、調査・戦略立案・施策提案、実行検証をしながら、EC事業の成長、売上・利益拡大に貢献していただきます。自社EC売上向上のためのEC戦略立案と運営支援を担当していただきます。 【具体的には】 (1)自社ECの各種データ分析・施策実行・検証 ECだけでなく、ブランドサイト、SNS、広告含む、デジタルコンテンツを駆使したブランドの価値向上、認知拡大、売上向上をめざして、分析・施策実行・検証する。 (2)マーケティング施策のプランニング 社内やグループ企業、外部パートナーを巻き込んだ、施策のプランニングや分析内容のレポーティング等 (3)グループ企業との連携やサポート グループ企業の広告宣伝部門との連携や、物流、配送に関するシステム業務改善のサポート、社内販売の仕組みの構築なども関わっていただく場合があります。 (4)各種リサーチ ※少数精鋭の部署であるため、上記の業務内容に限らず、はじめのうちは、様々な業務に関わっていただきます。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ※下記、いずれも必須 ・TeamsやZOOMなどオンラインツール使用経験 ・データを使った分析経験 ・ECサイトの売上分析経験 ・デジタルコンテンツを活用した分析/営業経験、ECを成長させるためのマーケティング施策の戦略立案/試作実行の実務経験 ・Word/Excel/PPTが一通り使える方 【歓迎要件】 ・外部とのディレクション経験 ・マーケティング会社や広告代理店等での勤務経験、ECやSNS等の戦略立案・施策等の経験 ・文章を自分で考えて書ける方 ・車の運転ができる方(本社の長岡で使用する機会があります) |
| 雇用条件 |
|
| 教育・研修制度 | 中堅社員研修・管理職研修・リーダー研修・自己啓発教育・SD(通信)教育・情報化研修・語学研修 他 |
企業情報
| 企業情報 | 【概要・特徴】 ヘッドアップディスプレイで世界トップクラスの独立系自動車部品メーカー。 四輪・二輪車用計器の他、各種センサーなどを製造しています。 海外は約20拠点を有しており、海外売上高比率は60%以上です。 【強み】 実装技術や金型技術など、多彩な要素技術を組み合わせ、設計開発から製造まで社内の一貫体制で提供できることが強みです。 その要素技術をグループ内で保有・進化させることにより、グローバルに事業を展開。 国内メーカーのほか、数多くの海外メーカーとも豊富な取引実績があります。 【注力分野】 民生製品分野への事業拡大を図り、ものづくり総合力の強化に取り組んでいます。 民生製品分野において設計から部品調達、製造までを一貫して手掛けるEMS事業を展開。 アジアに拠点を有し、空調機器コントローラやOA機器操作パネルなどを製造しています。 |
|---|
コンサルタントコメント
| ■新規事業として立ち上がった新ブランドのEC事業全体を、データ分析から戦略立案、施策実行、検証まで一貫して牽引できます デジタルマーケティングの専門性を活かし、事業成長にダイレクトに貢献したいEC経験者におすすめです。 |
お問い合わせ番号 454977
