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情報確認日

外資系完成車メーカー傘下、電動化に取り組む商用車メーカー

品質マネジメント

年収 450万円~900万円
勤務地 神奈川県川崎市中原区
職務内容 国内・海外向けのクレーム申請に関するガイドラインの制定、クレーム分析、戦略の立案・実行、プロセス改善、システム導入など、会社の損益に関わる費用を管理する重要な役割を担っていただきます。

【具体的には】
■申請されたワランティクレームの内容分析を行い、不適切なクレーム申請を検知する。また、申請に於ける精度向上の為、体系だったガイドラインの制定を行う。
■クレーム申請傾向を調査し、 差戻し件数の減少(クレーム直行率改善)に向けた対策を立案・実行する。
■販売会社のビジネススキームの変更に伴い、クレームを管理するシステム及び海外販社向けシステム、あるいはシステム間インターフェースを導入する。
■不具合再発案件や高額クレーム部品に関して、QM・営業・フィールドサービスチームと共に再発防止策の導入を推進する。
■業務改善の為、システムやプロセスの改善提案と実行を行う。また、スムーズな立ち上げのため、販売会社向けにトレーニングを行う。
■社内の新商品トレーニングや、ワークショップ、技術会議に積極的に参画し、商品知識を養い、部内関係者に情報を展開する。
必要な経験・資格 【必須要件】
下記いずれも必須
・機械系のバックグラウンド
・ビジネスレベルの英語力

【歓迎要件】
・機械工学に関する基本知識
・テータ分析、Power BI、MSオフィスの知識と操作経験
雇用条件
  • 雇用形態:正社員
  • 転勤の有無:場合により有
  • 就業時間:8:00~17:00
  • 給与形態:月給制
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企業情報

企業情報 【概要・特徴】
メルセデス・ベンツなどを擁するドイツ系完成車メーカー「ダイムラー」傘下の商用車メーカー。世界最大の商用車メーカーでもあるダイムラー社が展開する「ダイムラー・トラック・アジア」の一員です。同社の商用車のシェアは国内第3位、インドネシアで第1位。世界160カ国以上で販売実績があり、世界販売台数は約13万台です(2017年度)。海外売上高比率は約80%で、今後はベトナムなどの新興国や、中近東・アフリカ・南米での販売拡大を目指しています。

【事業展開】
「FUSO」は85年以上の歴史を持つ日本屈指の商用車ブランド。小型トラック・バス分野において世界的な知名度を有し、近年は中・大型トラック分野でも存在感を高めています。小型トラック「キャンター」や中型トラック「ファイター」、大型トラック「スーパーグレート」、ハイブリッドトラック「キャンターエコハイブリッド」などを展開しています。さらに電気商用車ブランド「E-FUSO」を立ち上げ、2017年に世界初となる電気小型トラックの量産を開始。「eCANTER」はヤマト運輸やセブンイレブン、名鉄運輸などに導入されています。

【職場環境】
50カ国以上の外国籍の従業員が在籍しており、多様性を尊重しあう企業文化が根付いています。また、ワークライフバランスを保ちやすい環境づくりに注力しており、コアタイム無しのフレックスタイム制度も用意しています。

コンサルタントコメント

この求人は、グローバルな視点で自動車のアフターセールス業務に貢献したい方に特におすすめです。変革期にある組織で、新しいシステム導入や業務改善プロジェクトをリードする経験を積むことができます。

お問い合わせ番号 435482

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