求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。
情報確認日
電動キックボード・電動キックボードの日系シェアリングサービス企業
マーケティング(CRM)担当
| 年収 | 600万円~900万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 東京都品川区 |
| 職務内容 | ■ユーザーの行動データや利用パターンを深く分析し、一人ひとりに最適化されたコミュニケーション体験を設計・実行していただきます。メール・Push配信にとどまらず、アプリ内体験やカスタマージャーニー全体を俯瞰し、ユーザーがLUUPを愛用し続けたくなる体験づくりを担当する、戦略的なポジションです。 【具体的には】 ■CRMマーケティング施策の企画・設計・実行・効果測定 ■ユーザーライフサイクル全体の体験設計(オンボーディング、リテンション、休眠復帰) ■セグメント別のパーソナライズされたコミュニケーション体験の構築 ■メール・Push・アプリ内メッセージを組み合わせた最適な配信設計 ■A/Bテストによる継続的改善とCRM関連KPIの設計・分析 ■プロダクト・データチームと連携したユーザー行動分析とサービス改善提案 【魅力】 ■日本の交通インフラを変革するサービスにおいて、ユーザー体験の根幹を設計し、サービスの方向性に影響を与えられます ■規模の大きなユーザーを対象としたパーソナライズ体験づくりを実践できます ■移動という日常行動に関わるサービスのため、設計した体験の効果を街中で実際に目にする手触り感があります ■導入済みのCRMツール(Braze)を使いながら、データドリブンなユーザー体験設計の最前線で挑戦できます ■急成長期のスタートアップで、CRM・UXの専門性を活かしたキャリアを大きく加速させ、業界のベストプラクティスを創造できます |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ※下記いずれも必須 ■2年以上のtoCサービスを持つ事業会社におけるCRMマーケティング実務経験 ■メール・Push通知などのCRMツールを活用した配信業務経験 ■ユーザーセグメンテーションやライフサイクルマーケティングの実務経験 ■データ分析に基づく仮説設定・検証スキル(Excel・スプレッドシート必須) ■A/Bテストの設計・実行・効果測定スキル ■KPI設計とレポーティング作成スキル ■ユーザージャーニー設計とカスタマーサクセス視点での体験設計スキル ■ユーザー心理を理解したコミュニケーション設計とストーリーテリングスキル ■データドリブンなPDCAによる、デジタル広告などを使ったユーザー獲得施策の運用スキル |
| 雇用条件 |
|
企業情報
| 企業情報 | 【概要・特徴】 電動キックボード等のシェアリング事業を行う企業。 電動キックボードと電動アシスト自転車を用いたシェアリングサービスを展開しています。 街づくり団体や地域との協力・協業にも取り組んでいます。 資金調達の実施により、事業の拡大をさらに加速させていく方針です。 【サービスについて】 車体は自社開発を行なっており、スマートフォンのアプリと連携。 位置情報や利用状況をリアルタイムで提供しています。 将来的には高齢者向けの四輪モビリティなどのさまざまな電動マイクロモビリティの車両を導入する予定です。 【安全対策】 実証実験の計画が産業競争力強化法に基づく新規事業特例制度に認証され、電動キックボードのヘルメット任意着用での公道走行が可能になりました。 また、さまざまな状況下での実証実験を重ねるなど、交通ルールの啓発や安全対策にも注力しています。 |
|---|
コンサルタントコメント
| ■数百万規模のユーザー体験の根幹を設計し、事業の成長と社会貢献にダイナミックに影響を与えられる、CRM/UXのスペシャリストを目指す方に最適のポジションです。 |
お問い合わせ番号 454784
