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情報確認日
オモビオ(旧コンチネンタルオートモーティブ)株式会社
セールスマネージャー<二輪担当>
| 年収 | 900万円~1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1丁目1-32 ニューステージ横浜ビル |
| 職務内容 | ■二輪JOEM向け営業活動全般をご担当いただきます。 【具体的には】 新規ビジネス受注活動 ・顧客との関係構築 戦略の立案及び社内調整 ・見積提出(社内で算出された原価の精査を含む) 業界動向/競合動向の調査 ・既存ビジネス対応 ・販売計画策定 計画と実績の差異分析 ・顧客との契約価格メンテ(契約単価に対する為替変動反映など) 値上げ/値下げに関する戦略策定~社内調整及び顧客との交渉 ・他事業部との連携 【同社の魅力】 日本に権限が委譲されているため、裁量を持って、お客様の要求に決め細やかに対応することが可能です。 ジョブチェンジ制度があり、キャリアパスの選択肢を広げることができます。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 下記いずれも必須 ■5年以上のJOEMに対する営業担当経験、又は営業に近い部署(社内原価を取りまとめて営業に説明する部署など)での経験 ■ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ■二輪JOEMに対する営業担当経験 ■オートモーティブ用電子/電装部品系のビジネスに関する知見 ■日系Tier1サプライヤでの営業経験 ■JOEMでの勤務経験 ■二輪免許保持 |
| 雇用条件 |
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企業情報
| 基本情報 |
設立: 2000年 従業員数: 199,038名 資本金: 5,300百万円 |
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| 事業内容・沿革 | ■各種自動車部品の開発・製造・販売 ・Chassis&Safety:油圧・電子コントロールユニット、電気ブレーキ、キャリパー&ディスクブレーキ、ステアリング、車輪速センサー、エアバッグユニット、シャシー電装部品 他 <沿革> 2000年 Continental(独)と日清紡が合弁会社(同社)設立 ※当時の社名はコンティネンタル・テーベス株式会社 2004年 横浜市神奈川区へ本社移転 2006年 米モトローラ社の自動車エレクトロニクス部門を取得 2007年 横浜R&Dセンター開設、シーメンス社の自動車部品部門を買収。コンティネンタル・オートモーティブ株式会社に社名変更(9月) 2019年 国内自動車業界で初めて、無人運転車両の車両ナンバーを取得。パワートレイン部門の独立に伴い、ヴィテスコ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社を設立 2020年 統合コックピット開発において、パイオニア社と戦略的パートナーシップを締結 |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 ドイツ・ハノーバーに本拠を構える、世界トップクラスの自動車部品メーカー「コンチネンタル」の日本法人です。元々強みを持っていた世界トップシェアのブレーキだけに留まらず、モトローラのエレクトロニクス部門やシーメンスの自動車部品部門を買収することで事業領域を拡大してきました。車輪速センサーは世界シェア約50%、ABSも国内2位と高いシェアを獲得しています。 【事業展開】 ブレーキ・車体制御・エンジン制御・通信など、車の全ての要素開発ができる数少ない独立系部品メーカーです。ECU技術・センサー・無線技術に長けており、ADAS(先進運転支援システム)においても、高い技術力と豊富な導入実績があります。市場において優位性を増してきたADAS製品と、従来から強みを持つブレーキシステムなどをモジュールとして提案することで受注を増やしています。またABSでは、トヨタなど大手完成車メーカーから国内車種案件の受注を獲得するなど、順調に業績を上げています。 【注力分野】 アジアにおけるADAS事業の拡大に注力しており、日本ではエンジニアを増員するなど開発能力を強化し、日系完成車メーカーへの対応はすべて日本で直接行っています。近年、トヨタの衝突回避支援パッケージ向けの「カメラ・レーザーレーダー一体型センサーモジュール」が高く評価され、ADAS事業部がトヨタ技術開発賞を受賞しました。同製品はトヨタの約10車種に採用されています。 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 外資系企業の中では珍しい、日本法人に大きな権限が委譲されているため、裁量権を持って業務に励むことが可能です。また、ジョブチェンジ制度もあり、将来のキャリアパスも多様となっています。二輪好きの方にもおすすめのポジションです。 |
お問い合わせ番号 456934
