求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。
情報確認日
dSPACE Japan株式会社
アカウントマネージャー
| 年収 | 500万円~1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒140-0001 東京都品川区北品川4-7-35御殿山トラストタワー10F 〒321-0953 栃木県宇都宮市東宿郷3丁目1-7 メットライフ宇都宮ビル2F 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル9F |
| 職務内容 | 営業担当として自社製品(自動車、航空機、農機建機等の制御システム開発のための支援ツール)の拡販、導入活動を担当いただきます。 【具体的には】 ・メーカー技術者(完成車メーカーやTier1サプライヤの先行開発を行う部門中心)に対する自社製品の提案営業 ・開発情報を入手し、先行開発の現場と関係構築 ・どんな開発なのか、シュミレーションでどのような数値を得たいかをヒアリング ・その後、セールスエンジニアと同行し、技術仕様を決定。予算・納期に関する管理も担当 |
| マネジメント | なし |
| 出張場所・頻度 | 有り |
| 英語 | 社内のインフラネットや本国とのやりとりにて使用していただきます。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ※下記全てに該当される方 ・自動車業界での営業経験 ・日常会話が可能なレベルの英語力 【歓迎要件】 ・自動車業界内のOEM・Tier1を担当し、営業実績を残してきた経験 ・試験システムなどの制御装置の営業経験 ・営業戦略に基づいた顧客深耕型の営業経験 ・MBD/シミュレーションツール/IT/Cloudビジネス関係の営業経験 ・顧客志向の営業マインドを持っている方 ・コミュニケーション能力、顧客マネジメント能力、提案能力、問題解決能力に優れる方 ・顧客及び社内のコミュニケーションを円滑に実施出来、顧客にとって最適な提案を実施出来る方 ・英語での基礎的なコミュニケーション能力(メールでの読書+基礎英会話) |
| 雇用条件 |
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企業情報
| 基本情報 |
設立: 2005年 従業員数: 180名 資本金: 2,500万円 |
|---|---|
| 事業内容・沿革 | ■自動車、メカトロ向け電子制御ユニット(ECU)開発のためのモデルベース開発ツールおよびサービス ■エンジニアリングおよびカスタマイゼーション <沿革> 1988年 ドイツのパーダーボルン大学の研究室からスピンアウトして、dSPACE設立 1991年 米国にdSPACE Inc.を設立 2001年 FlexRayコンソーシアムに加盟 2004年 AUTOSARにプレミアムパートナーとして加盟 2005年 日本にdSPACE Japan(株)を設立 2007年 名古屋市に中部支店を開設 2010年 宇都宮市に宇都宮出張所を開設 2018年 大阪市に西日本営業所を開設 |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 ドイツに本拠を置くモデルベース開発ツールのリーディングカンパニー「dSPACE」の日本法人。自動車業界や航空宇宙業界などで用いられるモデルベース開発に特化したツールを取り扱っており、とくにECU開発ツールを強みとしています。日本法人の売上の95%は自動車業界向けであり、自動運転・ADAS(先進運転支援システム)・電動化モビリティの開発に不可欠なシミュレーションやAI技術を活用した最先端の製品群とサービスを展開しています。 【実績】 世界で唯一、30個以上のECUを組み合わせシミュレーション可能な大型のVirtual HILS(VHILS)を提供しています。設計の初期段階から、複雑な想定のシミュレーションを実機を用いることなく測定が可能です。競合のツールメーカーでさえも同社製VHILSに適合可能な製品の開発を行うほど、業界で重要視されています。国内外の完成車メーカーと大手自動車部品メーカーを中心に200社以上と取引実績があります。 【職場環境】 開発ツールの需要は景気に左右されず、先行投資としての受注を獲得できるため、収益が安定。近年、モデルベース開発は自動車業界中心に拡大期にありますが、同社はVサイクル全体を自社製品だけでカバーできる世界唯一の企業として、顧客からの引合いが増加しています。また、中途入社社員が大半を占めているため、中途入社の方でも馴染みやすい環境です。2年間で約20人増員した際にも離職率が10%以下だったこともあり、定着率の高い職場です。 【目指す未来】 これまでのツールベンダーはいわゆる「モノ売り」でしたが、同社は開発支援まで一貫してサポートし並走できる「開発パートナー」を目指しています。 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 独立系かつ圧倒的な製品力があるため、完成車メーカーなどと対等な提案・交渉可能であり、量産段階ではなく先行開発に関わるため、残業は20時間程度です。 |
お問い合わせ番号 448354
