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情報確認日
本田技研工業株式会社
駆動システムにおけるNV(騒音・振動)の研究開発
| 年収 | 590万円~1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒321-3300 栃木県芳賀郡芳賀町高根沢4630 |
| 職務内容 | 駆動システムにおけるNV(騒音・振動)の機能商品性開発と実車検証業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ●駆動システムにおける完成車NV性能目標及びコンセプト設計・実車検証 ●求められる駆動系NV商品性能の具現化技術の開発とその適合 ●駆動系NV性能目標に基づく関連コンポーネントの性能要求仕様の策定 ●NVシュミレーション、バーチャル技術、生成AI等を活用した開発効率向上に向けた研究 【現場社員の声】 ・36歳(社会人経験11年目) キャリア入社:駆動系の開発部署で、電動駆動システムのNV商品性実験業務を担当しています。実際に車を運転したり、単体ベンチで新しいHEVシステムの振動騒音実験をすることで、新しい技術の進化を体感しながら、お客様の元に届く商品を車一台分で開発できることが魅力だと感じています。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 以下いずれかのご経験・スキル ●駆動ユニットにおけるシステムの開発、適合業務のご経験 ●上記部品における解析・シミュレーション開発経験(振動/騒音) 【歓迎要件】 ●モデルベース開発経験 |
| 雇用条件 |
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| 教育・研修制度 | OJT研修等 |
企業情報
| 基本情報 |
市場情報: 東証プライム 設立: 1948年 従業員数: 32,443名 資本金: 860億円 |
|---|---|
| 事業内容・沿革 | ■二輪車、四輪車、汎用製品(耕うん機、芝刈機、船外機、発電機、汎用エンジンなど)の製造・販売 <沿革> 1946年 本田宗一郎、静岡県浜松市山下町に本田技術研究所を開設 1948年 本田技術研究所を継承し、浜松市板屋町257番地に本田技研工業株式会社を設立(資本金100万円、従業員34名) 1960年 技術研究所が分離独立し、(株)本田技術研究所を設立 1970年 狭山製作所工機部門が分離・独立、ホンダ工機(株)設立(1974年7月にホンダエンジニアリング(株)へ社名変更) 2000年 新しい人間型ロボット「ASIMO(アシモ)」を発表 2010年 量産型HondaJet、米国での型式認定取得に向け初飛行に成功 2014年 Honda 二輪車の世界生産累計3億台を達成 2015年 「VEZEL(ヴェゼル)」が2014年度 SUV新車販売台数で第1位を獲得 2020年 四輪事業、本田技術研究所、コネクテッド・モビリティサービス領域について新体制の発表 2022年 東京証券取引所プライム市場に区分変更(4月) |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 東証プライム上場、世界で躍進する完成車メーカー。グループ全体で、国内外に約400社の関係会社、約20万人以上の従業員を擁し、二輪車・四輪車・航空機・パワープロダクツ(耕耘機・芝刈機・除雪機・発電機・船外機・太陽電池など)の製造・販売などを行っています。近年の世界販売台数は、二輪車が約1800万台、四輪車が約370万台、パワープロダクツが約560万台となっています。 【事業展開】 同社は1950年代から二輪車の輸出を始め、海外展開を進めてきました。先進の二輪車アイドリングストップ・システムを搭載した次世代スクーターや、世界トップクラスの一充填走行距離約750kmを実現した新型燃料電池自動車(FCV)「CLARITY FUEL CELL」を展開。ほかにもヒューマノイドロボット「ASIMO」や歩行アシスト、小型ビジネスジェット機などを展開しています。近年は、太陽光発電設備「Hondaさくらメガソーラー発電所」の開設や、高圧水電解システムを搭載した「小型水素ステーション」の運用など、環境負荷低減に向けた取り組みにも注力しています。 【注力分野】 グループ全体で、電動化・自動運転・先進安全技術の開発に取り組んでいます。それだけでなく、空飛ぶ車と呼ばれる「Honda eVTOL」や宇宙領域への挑戦、Hondaアバターロボットの開発など、今までの製品だけに固執しないものづくりへの挑戦をしています。 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 車の快適性に大きく影響する振動・騒音性能の開発に携わり、高い目標性能実現の為の新技術開発を行うことができます。ドライブシステムの開発を通じ、商品の価値を考え、世に出した商品が評価される瞬間を直接感じながら技術者として成長し続ける環境があります。自分が作り上げたシステムが世界中のホンダ車に搭載され、世界中の人々に「喜び」や「驚き」を提供するやりがいがあります。 |
お問い合わせ番号 455827
