求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。
情報確認日
東証プライム上場完成車メーカーの研究開発機関
eVTOL向けガスタービン・ハイブリッドシステムの研究開発
| 年収 | 480万円~1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 埼玉県和光市 |
| 職務内容 | ■eVTOL(電動垂直離着陸機)向けガスタービン・ハイブリッドシステムの研究開発(高圧電装領域)をご担当いただきます。 【具体的には】 ・電動パワートレイン統合検討or各構成ユニットの検討、および仕様の構想・設計・評価 ・各電気デバイスの仕様選定、回路検討、高圧ハーネス等の設計の電装領域の設計/開発 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 ※開発ツール・開発環境:Matlab /Simlink、Plecs,Psim等 【製品について】 「自由な移動の喜び」をお客様に提供し、「ひとが行動したくなるモチベーションを作り出す」をスローガンに、独創的な航空機で実現した空の移動をさらに身近なものとするため、さまざまなコア技術を生かして、eVTOL(electrical Vertical Take Off and Landing:電動垂直離着陸機)の開発に取り組んでいます。 航続距離が長く使い勝手の良い都市間移動を実現するため、電動化技術を生かしたガスタービンとのハイブリッドによるeVTOLの開発に取り組み、市場拡大が見込まれる都市間移動の実現を目指します。また、eVTOLには、電動化技術のほかにも、燃焼や空力、制御技術といった、これまで同社がさまざまな領域で培った技術が生かされています。 【魅力・やりがい】 航空用ガスタービン・ハイブリッドシステムの開発は高い技術水準が求められるだけでなく、最高レベルの安全性、信頼性、品質保証レベルが必要となる工業製品の粋ともいえる製品です。「今までにない新価値を創造する」というチャレンジができる魅力的な仕事です。同社の新規事業の一翼を担うという使命感を強く感じることのできるポジションです。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 パワーエレクトロニクス(電動パワートレイン、インバータ、コンバータ、配電システムなど)における、下記いずれかのご経験 ・回路設計 ・システム設計(電気メイン) ・回路シミュレーション ・電気評価(ノイズ試験など) 【歓迎要件】 ・英語を用いた業務経験(TOEIC600点以上) |
| 雇用条件 |
|
| 教育・研修制度 | OJT研修等 |
企業情報
| 企業情報 | 【概要・特徴】 世界で躍進する二輪・四輪車大手メーカーの研究・開発部門を担う企業。 二輪車・汎用エンジン・四輪車で世界でトップクラスのシェアを誇っています。同社は、新製品や新事業の開発、先端技術の開発を行っています。 直近4年間の有給取得率の平均は100%であり、長期的に就業できる環境が整っています。 【研究開発】 二輪車・四輪車・汎用製品を同時にテストできる総合テストコースを有しています。二輪では、次世代のスクーター用エンジンなどを開発。四輪では、プラグインハイブリッド車などの開発を行っています。その他にも人工知能や医療分野などの研究開発を行っています。 【グローバル展開】 世界の各地域に研究所を展開し、各地域のニーズにあった技術研究開発を進めています。 |
|---|
コンサルタントコメント
| 新しい技術にどんどん挑戦し、世の中に新しい価値を提案したいという想いを実現できるやりがいのある環境です。 |
お問い合わせ番号 447787
