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情報確認日
株式会社ジェイテクト
開発業務<電池設備および蓄電デバイス>
| 年収 | 630万円~1100万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒448-0032 愛知県刈谷市朝日町1-1 |
| 職務内容 | ■研究開発職として、電池設備および蓄電デバイス関連のプロジェクト推進をご担当いただきます。 【具体的には】 ◇電池製造の源泉工程である電極製造設備、リチウムイオンキャパシタ(LIC)の製品化に関わる業務 ◇電池設備開発:研究開発視点から、社内外専門家と連携したメカニズム解明および設備開発の推進 ◇蓄電技術:LICの更なる性能向上に寄与する研究テーマの推進 等 |
| 海外勤務の可能性 | 将来的には、国内外事業所への転勤可能性あり |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 以下、全てのご経験をお持ちの方 ■電池技術開発に関する技術、電池・電気化学特性の評価に関する研究開発の実務推進およびマネジメント経験 ■周囲を巻き込むコミュニケーションスキル 【歓迎要件】 ■産官学等の外部連携の経験 ■異なる研究分野への興味関心 ■英語力(目安:TOEIC500点) ■有機溶剤作業主任者 ■危険物取扱者 ■QC検定2級 |
| 雇用条件 |
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| 教育・研修制度 | 階層別教育、職能別教育(技術講座・部門別講座)、自己啓発支援、グローバル人材育成(語学研修・海外トレーニー) |
企業情報
| 基本情報 |
市場情報: 東証プライム 設立: 1935年 従業員数: 11,665名 資本金: 455億9,100万円 |
|---|---|
| 事業内容・沿革 | ■ステアリングシステム、軸受、駆動部品、工作機械、電子制御機器などの製造・販売 <沿革> 1935年 光洋精工株式会社設立(現:株式会社ジェイテクト) 1941年 豊田工機株式会社設立 1949年 大阪証券取引所、東京証券取引所に上場(光洋精工) 2006年 豊田工機株式会社と合併し、商号を株式会社ジェイテクトに変更 2012年 豊田工機トルセン株式会社を吸収合併 2014年 光洋販売株式会社を吸収合併。大型軸受技術開発センターを開所 2021年 本店の所在地を愛知県刈谷市に移転。Gear Innovation Centerを開所 2022年 上場区分を東証プライム市場に変更。事業ブランドを「JTEKT」へ統一 2023年 国内グループ会社7社を「ジェイテクト」を冠した社名に変更 |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 トヨタグループ主要17社に属する、大手機械・自動車部品メーカーです。1935年設立の軸受メーカー「光洋精工」を母体とし、2006年に工作機械メーカー「豊田工機」と合併し、「ジェイテクト」として新たに発足した企業です。約30の国・地域に子会社約15社と5万人の従業員を有し、パワーステアリングをはじめとする自動車部品やベアリング、工作機械などを製造。トヨタグループはもちろん、グループ以外の多くの完成車メーカーや製造会社と幅広く取引を行なっており、安定した経営基盤があります。 【技術力】 1988年に世界で初めて「電動パワーステアリング(EPS)」の開発・量産化に成功。以来、EPSのパイオニアとして世界トップシェアを維持しており、2015年にはグローバル累計生産台数1億台を越えています。そのほかにも、高速回転でも変形を起こさない「ハイブリッド変速機用高速回転玉軸受」や燃費向上およびCO2排出を抑制する「バランサーシャフト用軸受」などをと開発しています。 【研究開発】 50万平方メートル規模のテストコース「ジェイテクト伊賀試験場」(三重)で、実車走行評価・解析、世界各地の道路や気候を想定した評価など多種多様なテストを行なっています。「大型軸受技術開発センター」(大阪)では、鉄道車両や風力発電機、鉄鋼設備など産機向け軸受の評価・解析や、工作機械の高精度・高効率・高信頼の技術開発、複合化、システム化、省エネルギー化といった先進技術の研究・開発に取り組んでいます。 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 世界トップシェアを誇る自動車部品(ステアリングシステム)や工作機械、ベアリング事業で、自動車の進化やモノづくりの根幹を支える企業です。安定した経営基盤のもと、グローバルな舞台で社会貢献性の高い仕事に挑戦したい方、自身の専門性を高めながら長期的なキャリアを築きたい方におすすめです。育児や介護と両立できる制度も充実しており、多様な働き方を支援する風土も魅力です。 |
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