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情報確認日
ボッシュ株式会社
アプリケーションエンジニア<実車適合/二輪向けセーフティ製品>
| 年収 | 580万円~1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒224-0012 神奈川県横浜市都筑区牛久保3-9-1 |
| 職務内容 | ■二輪向けセーフティ製品のアプリケーションエンジニアとして下記業務を担当いただきます。 ※バイクが好きで実車に関わる仕事がしたい方歓迎。 【具体的には】 ・二輪向けセーフティ製品/先進運転支援製品(ABS/アンチロック・ブレーキ・システム、Radar/レーダーなど)の適合エンジニア。 ・実車での性能評価 ・実車適合の適合計画の策定及び実施 ・適合・試験に関する顧客との技術的な協議 ・顧客との合同試験実施 ※英語の使用頻度:社内関係部署と日常的に英語でコミュニケーションします 【魅力・やりがい】 ・エンドユーザーの目線で安全機能の性能に貢献できます ・最新機能(Advanced Rider Assist Systemなど)に触れられる機会があります ・海外のエンジニアと連携し、国際的な感覚を持って業務を遂行できます |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ※下記いずれも必須 ■自動二輪免許 ■普通自動車第一種運転免許 ■英語でのコミュニケーションスキル (目安TOEIC 500点以上)※流暢である必要はありません。 ■日本語でのコミュニケーションスキル (N2以上 or ビジネスレベル) 【歓迎要件】 ■実車適合、実車試験の経験(四輪でも可) ■インターナショナルチームでの業務経験 ■二輪車両に関する基礎知識 |
| 雇用条件 |
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企業情報
| 基本情報 |
設立: 1939年 従業員数: 6,400名 資本金: 17,000百万円 |
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| 事業内容・沿革 | ■ディーゼルおよびガソリン用エンジンマネジメントシステム・コンポーネント、乗用車向けブレーキシステム、トランスミッション制御、エアバッグ用コントロールユニット、自動車用センサー類の開発・製造・販売 ■自動車機器アフターマーケット製品、自動車整備機器、電動工具、セキュリティ・システムなどの輸入販売・サービス等 <沿革> 1939年07月 設立 2005年07月 ボッシュ(株)と(株)ボッシュ オートモーティブ システムが 、(株)ボッシュ オートモーティブ システムを存続会社とする吸収合併方式で合併。同時に、新会社の社名を「ボッシュ(株)」へ変更 2008年10月 ボッシュ(株)が、ボッシュ・グループの100%出資子会社となる 2015年03月 二輪車向け事業を独立させた事業部門モーターサイクル&パワースポーツを新設し、本部を横浜に設置 2021年01月 クロスドメイン コンピューティング ソリューション事業部を新設 |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 ドイツ系自動車システムメーカー「BOSCH」の日本法人。グループの年間売上高は約10兆円であり、製造業の世界上位20社に入るグローバル企業です。主なセグメントは「モビリティ ソリューションズ」、「産業機器テクノロジー」、「消費財」、「エネルギー・建築関連テクノロジー」の4事業。日本法人の2023年の売上高は4,191億億円。パワートレイン関連製品、先進運転支援システムなどのセーフティシステム向け製品、ボディエレクトロニクス製品などの売上を伸ばしています。 【技術力】 同社は「IoT」のコア技術である「MEMS(マイクロエレクトロメカニカルシステムズ)センサー」のリーディングメーカーです。同社のセンサーは世界の半数のスマートフォンや自動車の新車の多くに搭載されています。同分野は今後も成長を見込んでおり、日本市場では農業にIoTソリューションのノウハウを組み込んだ「スマート農業」や「自社生産工場の管理」に応用しています。大学や政府機関とも連携し、実証実験を進めています。 【注力分野】 自動運転開発に注力。ドイツでは2017年にダイムラーと協力し、人や車が行き交う環境で世界初となる自動バレーパーキングのデモンストレーションを実施。日本でも専門組織を設立し、2019年に物流関連施設で自動バレーパーキング技術を応用した低速無人搬送の実験を開始しました。これは、ボッシュ・グループとしても初の実証実験です。 【日本国内に有する施設】 工場/テストセンター/テストコース/研究開発 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 二輪車の安全性の向上という社会的意義の大きい仕事で、最新技術に触れながら、世界を舞台に活躍できます。バイク好きで、実車に関わる仕事に情熱を持てる方におすすめです。 |
お問い合わせ番号 452977
