求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。
情報確認日
株式会社NTTデータMSE
組み込みエンジニア<車載系>
| 年収 | 500万円~660万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 福岡県福岡市中央区 |
| 職務内容 | ■主に完成車メーカー、Tier1メーカーを顧客として、メータや統合ECUなどのテスト設計/評価およびテスト自動化環境の開発を担当いただきます。 将来的には、企画・提案から要件定義、設計、開発、評価まで幅広く担当いただきます。 【案件事例】 ■メータ・Head Up Display(HUD)製品開発 複数の完成車メーカー向けに、最新のメータ・HUD製品を開発。UI/UXデザインを強化し、ドライバーにとっての視認性と使いやすさを向上。 ■統合ECU開発 統合ECUに関連する車載ソフトウェアの開発を実施。クラウド連携開発により、リアルタイムデータの提供が可能なシステムを構築。 ■高度運転支援システム(ADAS) モデルベース開発を行い、運転支援機能の精度を向上。自動運転システムのためのソフトウェア開発を推進し、安全性を強化。 【業務の魅力】 拠点の立ち上げメンバーとして参画いただき、環境づくり・開発プロセス設計・技術選定にまで主体的に関わることができます。 「与えられた環境ではなく、自分たちで最適な開発環境を創りたい」という想いを持っている方にぴったりのポジションです。 上流工程はもちろんのこと、現場にて「製品ハードウェアや実車」を動かしながら開発も行っているため、ソフトウェアの会社でありながら、製品視点でモノづくりのノウハウを活かすことができます。また完成車メーカーだけでなく、実際の製造工場、品質保証部といった、多くのステークホルダーと連携して開発を進めながら、「製品仕様~ソフト開発~生産工程」に対してトータルで携わることが可能であり、培った技術と経験を存分に発揮できる職場です。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ■以下、いずれかの経験をお持ちの方 ・リアルタイムOS環境下での組み込み開発経験 3年以上 ・量産品の組み込み開発における評価/テスト設計もしくはリーダー経験 【歓迎要件】 ・リーダーもしくは顧客折衝経験 |
| 雇用条件 |
|
| 教育・研修制度 | IT業界や同社での業務を0からキャッチアップいただけるよう、入社後に首都圏での集合研修があります。配属後は、職場でのOJT(実務教育)の他、個々人に合わせた研修制度があります。 |
企業情報
| 基本情報 |
設立: 1979年 従業員数: 1,550名 資本金: 3億2,000万円 |
|---|---|
| 事業内容・沿革 | ■IoTサービス事業(クラウドプラットフォームやビッグデータソリューション等の提供/通信キャリアサービス等のシステム構築) ■プロダクトサービス事業(モバイル端末・情報家電・複合機・医療検査機器などのソフトウェア開発および開発支援) ■オートモーティブビジネス事業(車載プラットフォーム開発/車載機組込み開発および開発支援等) <沿革> 1979年 株式会社ナショナルシステムエンジニアリング設立 1981年 社名を松下システムエンジニアリング株式会社に変更 2001年 海外開発会社として、中国・大連に現地法人を設立 2003年 社名をパナソニックMSE株式会社に変更。CMMレベル2を達成 2008年 株式会社NTTデータが筆頭株主となり、社名を株式会社NTTデータMSEに変更 2016年 株式会社デンソーの資本参加により、オートモーティブ分野をさらに強化 |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 世界50ヵ国以上でITサービスを提供する「(株)NTTデータ」グループの組込みソフトウェア開発企業です。パナソニックグループのSW開発企業として設立され、2008年にNTTデータグループに参画。2016年からは「(株)デンソー」も資本に加わり、各社の強みを武器に「IoTサービス」「プロダクトサービス」「オートモーティブビジネス」の3領域で事業を展開しています。近年はトヨタとの取引が拡大しており、売上も増加しています。 【事業展開】 ・IoTサービス:業界大手の企業が進めるDXや新たなサービス開発において、顧客と一緒に企画検討から開発、保守までを遂行。システム開発だけでなく、サービス企画やUXデザイン支援など、新しい事業領域や技術分野にも挑戦しています。 ・プロダクトサービス:大手電機メーカーとともに最先端技術を用いてシステム開発を実施。クラウドを構成する重要な要素であるエッジ側の製品に組込まれるSWを、ハードウェア制御から各種ミドルウェア、アプリケーションまで一括して開発しています。 ・オートモーティブビジネス:完成車メーカーを巻き込んだ形で多様な企業と幅広いビジネスを展開。クラウドからエッジECUまで一気通貫での請負も可能です。 【職場環境】 リモートワーク勤務やコアタイムなしのフレックスタイムを導入(在宅勤務実施率:48%)。月の平均残業時間は26時間、有給休暇の年間平均取得日数は21日で、離職率も3%と低水準です。育休の男性の取得実績もあります(22年度全社実績)。 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 同社では、コンセプト企画立案段階からエンジニア目線で意見を反映できる点も魅力です。社員のキャリアパス選択を重視しており、車載関連以外にも、モバイル、家電~医療など、技術者として幅を広げたい方にもお勧めです。また社員の働きやすい環境づくりにも注力しているため、離職率も2%、女性も活躍も多い優良企業です。IT業界で働いてみたい方、エンジニアとしてさらにキャリアアップしたい方などにおすすめです。 |
お問い合わせ番号 452176
