求人情報の一部をご紹介しております。求人への応募をご検討いただく際にはより詳細な内容をお伝えいたします。
情報確認日
本田技研工業株式会社
クラウド基盤エンジニア
| 年収 | 590万円~1090万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 JRセントラルタワーズ名古屋50F |
| 職務内容 | SDVにおけるソフトウェアプロセス構築・ソフトウェア開発環境基盤構築をご担当いただきます。 ※下記より適正に応じて、相談の上業務を決定させていただきます 【具体的には】 ・組込み開発とクラウド開発をつなぐプロセス設計 └ ECUや制御ソフト開発に必要な検証・テスト環境をクラウド上に展開 ・プロセス改革と自動化推進 └ CI/CD、バーチャル検証環境、自動テストなどの仕組みを導入し、開発スピードを加速 ・開発効率化の推進 └ バーチャル検証環境や自動テストをクラウド上で活用し、組込み開発の工数を削減 ・最新技術の活用 └ シミュレーション環境を取り入れ、より早いフィードバックループを実現 ・生成AIやシミュレーション技術の活用 └ コード解析、テスト設計、仕様ドキュメント作成支援などへのAI応用 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 【魅力・やりがい】 ・組込みの専門性を活かしながらクラウド技術も習得できる成長環境がございます。 ・「プロセス基盤づくり」という同社全体に影響するスケール感のある仕事を通して大きなやりがいを感じることができます。 ・クラウド・組込み・AIなど異分野のエンジニアと協働し、新しいクルマづくりのスタンダードを形にする仕事です。 ・「開発環境基盤からクルマづくりを変える」という、これまでにない影響力のある仕事に携われます。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ・組込みSWの開発経験(経験フェーズ問わず) 【歓迎要件】 ・クラウド環境でのソフトウェア開発経験(経験フェーズ問わず)、CI/CD/CT環境構築経験、機械学習、ディープラーニング、自然言語処理等、AIの基盤技術に関する基礎知識または実務経験、xILS環境の構築経験、モデルベースのソフトウェア開発経験、MBSEに関する知識・実務経験、クラウド上のソフトウェア開発環境構築経験、アプリケーションライフサイクルマネージメントに関する知識、ソフトウェアエンジニアリングプロセス設計業務経験、Automotive SPICE / 機能安全ISO26262などのプロセス標準知識、SQAの知識・実務経験、PMO実務経験、プロダクトライン開発のバリアント、構成管理の知識・経験、大規模アジャイルの導入・実務経験、アジャイル、スクラムの理解と実務経験、データ可視化に関する知識・経験 等 |
| 雇用条件 |
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| 教育・研修制度 | OJT研修等 |
企業情報
| 基本情報 |
市場情報: 東証プライム 設立: 1948年 従業員数: 32,443名 資本金: 860億円 |
|---|---|
| 事業内容・沿革 | ■二輪車、四輪車、汎用製品(耕うん機、芝刈機、船外機、発電機、汎用エンジンなど)の製造・販売 <沿革> 1946年 本田宗一郎、静岡県浜松市山下町に本田技術研究所を開設 1948年 本田技術研究所を継承し、浜松市板屋町257番地に本田技研工業株式会社を設立(資本金100万円、従業員34名) 1960年 技術研究所が分離独立し、(株)本田技術研究所を設立 1970年 狭山製作所工機部門が分離・独立、ホンダ工機(株)設立(1974年7月にホンダエンジニアリング(株)へ社名変更) 2000年 新しい人間型ロボット「ASIMO(アシモ)」を発表 2010年 量産型HondaJet、米国での型式認定取得に向け初飛行に成功 2014年 Honda 二輪車の世界生産累計3億台を達成 2015年 「VEZEL(ヴェゼル)」が2014年度 SUV新車販売台数で第1位を獲得 2020年 四輪事業、本田技術研究所、コネクテッド・モビリティサービス領域について新体制の発表 2022年 東京証券取引所プライム市場に区分変更(4月) |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 東証プライム上場、世界で躍進する完成車メーカー。グループ全体で、国内外に約400社の関係会社、約20万人以上の従業員を擁し、二輪車・四輪車・航空機・パワープロダクツ(耕耘機・芝刈機・除雪機・発電機・船外機・太陽電池など)の製造・販売などを行っています。近年の世界販売台数は、二輪車が約1800万台、四輪車が約370万台、パワープロダクツが約560万台となっています。 【事業展開】 同社は1950年代から二輪車の輸出を始め、海外展開を進めてきました。先進の二輪車アイドリングストップ・システムを搭載した次世代スクーターや、世界トップクラスの一充填走行距離約750kmを実現した新型燃料電池自動車(FCV)「CLARITY FUEL CELL」を展開。ほかにもヒューマノイドロボット「ASIMO」や歩行アシスト、小型ビジネスジェット機などを展開しています。近年は、太陽光発電設備「Hondaさくらメガソーラー発電所」の開設や、高圧水電解システムを搭載した「小型水素ステーション」の運用など、環境負荷低減に向けた取り組みにも注力しています。 【注力分野】 グループ全体で、電動化・自動運転・先進安全技術の開発に取り組んでいます。それだけでなく、空飛ぶ車と呼ばれる「Honda eVTOL」や宇宙領域への挑戦、Hondaアバターロボットの開発など、今までの製品だけに固執しないものづくりへの挑戦をしています。 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 社会貢献性の高いモビリティ事業をグローバルに展開しており、自動車や二輪、航空機など多様な領域で技術を培ってきました。現在は、カーボンニュートラルや自動運転といった次世代技術の開発にも注力し、宇宙事業まで視野に入れています。こうした挑戦を後押しする「自ら考え、行動する」文化が根付いており、大きな裁量のもとでキャリアを築きたい方におすすめの環境です。 |
お問い合わせ番号 451370
