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情報確認日
ボッシュ株式会社
レジデントエンジニア
| 年収 | 600万円~1000万円 |
|---|---|
| 勤務地 | 愛知県豊田市 |
| 職務内容 | 世界最大級の自動車システムサプライヤーのレジデントエンジニアとして下記業務を担当していただきます。 同部署(XC事業部)では、ADAS、車載インフォテイメント、Vehicle Computer など、CASEやE&Eアーキテクチャに関係する製品の開発を行っています。 レジデントエンジニアはXC製品全体をカバーし、顧客(JOEM)に一番近いところで、顧客の声を拾いながら、量産へ向けたSystem Integration および評価を行っていきます。 【具体的には】 ■日本の自動車メーカーのエンジニアと連携したXC製品の評価(例:インフォテイメント、レーダー、ビデオを用いた運転支援製品等) ■国内外のボッシュのエンジニアと共に、事象の調査、原因分析と対策の検討 ■ソフトウェアの更新、インテグレーションおよび評価 ■日本の自動車メーカーの要求・期待値の把握と、Boschプロジェクトチームへの展開 ■実務やトレーニングを通した知見の向上・維持やノウハウの蓄積・展開 【業務の魅力】 ■最先端製品を取り扱う部門にて、技術力を向上する事が可能。 ■同社のグローバルな開発拠点や日本の自動車メーカーとの協業経験を得ることが可能。 ■同社のトレーニング受講により自己の技術的知見の向上が可能。 ■海外のエンジニア部門と連携する機会も多々あり、グローバルな環境で就業が可能。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ※下記、いずれも必須 ■ソフトウェアやハードウェアに関する技術知見・経験(V字モデルにおける左側、設計経験が重視されます。) ■日本語力(OEMメーカーの顧客と折衝が発生します。) ■英語力(グローバルの開発拠点との連携で利用します。目安:TOEIC600点以上) ■日本の普通自動車第一種運転免許 【歓迎要件】 ■顧客折衝の経験 ■CANalyzer、CANoeなどの評価ツールの使用経験 ■JIRAなどの管理ツールの利用経験 ■製品開発の流れについての基本的な知識や経験 ■チームのリーダー/サブリーダーの経験 ■自動車業界での業務経験 ■カスタマーとの折衝経験 |
| 雇用条件 |
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企業情報
| 基本情報 |
設立: 1939年 従業員数: 6,400名 資本金: 17,000百万円 |
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| 事業内容・沿革 | ■ディーゼルおよびガソリン用エンジンマネジメントシステム・コンポーネント、乗用車向けブレーキシステム、トランスミッション制御、エアバッグ用コントロールユニット、自動車用センサー類の開発・製造・販売 ■自動車機器アフターマーケット製品、自動車整備機器、電動工具、セキュリティ・システムなどの輸入販売・サービス等 <沿革> 1939年07月 設立 2005年07月 ボッシュ(株)と(株)ボッシュ オートモーティブ システムが 、(株)ボッシュ オートモーティブ システムを存続会社とする吸収合併方式で合併。同時に、新会社の社名を「ボッシュ(株)」へ変更 2008年10月 ボッシュ(株)が、ボッシュ・グループの100%出資子会社となる 2015年03月 二輪車向け事業を独立させた事業部門モーターサイクル&パワースポーツを新設し、本部を横浜に設置 2021年01月 クロスドメイン コンピューティング ソリューション事業部を新設 |
| 企業情報 | 【概要・特徴】 ドイツ系自動車システムメーカー「BOSCH」の日本法人。グループの年間売上高は約10兆円であり、製造業の世界上位20社に入るグローバル企業です。主なセグメントは「モビリティ ソリューションズ」、「産業機器テクノロジー」、「消費財」、「エネルギー・建築関連テクノロジー」の4事業。日本法人の2023年の売上高は4,191億億円。パワートレイン関連製品、先進運転支援システムなどのセーフティシステム向け製品、ボディエレクトロニクス製品などの売上を伸ばしています。 【技術力】 同社は「IoT」のコア技術である「MEMS(マイクロエレクトロメカニカルシステムズ)センサー」のリーディングメーカーです。同社のセンサーは世界の半数のスマートフォンや自動車の新車の多くに搭載されています。同分野は今後も成長を見込んでおり、日本市場では農業にIoTソリューションのノウハウを組み込んだ「スマート農業」や「自社生産工場の管理」に応用しています。大学や政府機関とも連携し、実証実験を進めています。 【注力分野】 自動運転開発に注力。ドイツでは2017年にダイムラーと協力し、人や車が行き交う環境で世界初となる自動バレーパーキングのデモンストレーションを実施。日本でも専門組織を設立し、2019年に物流関連施設で自動バレーパーキング技術を応用した低速無人搬送の実験を開始しました。これは、ボッシュ・グループとしても初の実証実験です。 【日本国内に有する施設】 工場/テストセンター/テストコース/研究開発 |
| 待遇・福利厚生 |
【保険】 【諸手当】 【休日・休暇】 【その他】 |
コンサルタントコメント
| 世界最大の自動車システムメーカーでのレジデントエンジニアの求人です。顧客に最も近いところで価値を提供することが期待される、非常にやりがいのある業務内容です。最先端の自動車開発に関わりたい方には非常におすすめの求人です。 |
お問い合わせ番号 452479
