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情報確認日

株式会社ホンダテクノフォート

試作<フレーム組立/次世代車両>

年収 550万円~640万円
勤務地 〒321-3325 栃木県芳賀郡芳賀町芳賀台89-4
職務内容 ■試作車両の組立業務(次世代車両)を担当していただきます。

【具体的には】
■自動車の内装、外装、艤装品、シャーシなどの小組立作業
■ホワイトボディに部品を組付けて完成車両にする
■車両完成後の検査走行

【同社の魅力】
親会社が四輪車の先行開発(0から1を生み出す部分)を担っており、同社は開発部分(1を10、10を100など量産可能にする部分)を担っています。開発スパンも約2~3年であり、近い未来、実際に街を走ることになる車の開発をしていただきます。そのため、自身携わった車が走る姿を実際に目にするという喜び/やりがいを感じやすい求人です。※数年後は、同社製の世に出る四輪車の大半を同社が対応していく予定です。

【同ポジションの魅力】
■市場に出る前の車の開発フェーズに携わることができます。将来街を走ることになる次世代車両の開発に携われるため、最先端技術のキャッチアップやスキルアップ、実際に街を走っているところを見たときのやりがいが魅力です。
■屋内(工場内)でご勤務いただきますので、就業環境の改善を望む方にもおすすめです。
■年間121日、完全週休2日制(土日)となりますので、働き方を改善したい方にもおすすめです。
必要な経験・資格 【必須要件】
※下記いずれも必須
■自動車整備士の経験(実務経験3年程度)
■自動車二級整備士資格もしくは一級整備士資格の保有
■普通自動車免許の保有

【歓迎要件】
・CATIAの使用経験
・基本的なPC操作スキル(エクセル、パワーポイント、ワード)
・危険物取扱資格の保有(丙種以上)
雇用条件
  • 雇用形態:正社員
  • 転勤の有無:無し
  • 就業時間:8:30~17:30
  • 給与形態:月給制
教育・研修制度 入社時研修、中堅社員研修、新任役職者研修、CATIA研修、自己啓発支援制度、スキルUP活動 (勉強会・技術調査活動)
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企業情報

基本情報

設立: 1987年

従業員数: 1,884名

資本金: 4,000万円

事業内容・沿革 <事業内容>
Honda四輪車の開発研究(機能開発・機種開発など)を行っている企業です。同社では量産されるHonda四輪車の開発フェーズをホンダグループの一翼として任されております。
具体的には、本田技研工業社と協働し仕様検討を行い、設計や実験をし実装までを担当しております。

<将来ビジョン>
2028年頃には、Honda四輪車に関しての開発を全車種同社が一任する予定となっております。

<沿革>
1983年 株式会社ホンダ・エクスプレス(現:ホンダロジスティクス)の一部門として、 Hondaの汎用製品、二輪車、四輪車のテスト業務を受託
1987年 株式会社ホンダ・エクスプレスから独立し、株式会社プルービング・サービス設立
1988年 芳賀センター竣工
1991年 株式会社ピーエスジーに社名変更
1995年 北海道に鷹栖センター竣工し、テストコース管理業務を開始
2008年 和光センターが竣工し、ロボティクスやスタイリングデータの業務を開始。アメリカでの業務開始
2014年 株式会社ホンダテクノフォートに社名変更
企業情報 【概要・特徴】
栃木県に本社を置く、ホンダグループのモビリティ開発パートナー企業。主にホンダ四輪車の「機能開発」「機種開発」を行なっており、機種開発マネジメント、設計、テスト、解析、試作、ITシステム、知的財産など、車両開発プロセス全般に関わる業務を行なっています。組織構成としては、担当製品ごとに部署が分かれており、それぞれの部署に100~200名が所属しており、業務を行っております。

【強み・魅力】
(1)フィロソフィーが根付いている:年次年齢関係なく意見を言い合うことができ、「技術の前では皆平等」が根付いています。
(2)「人」を大事にしている企業:技術力を売りにしている会社だからこそ、個々が生き生きと働くことが大事で個々が主体的に技術力を磨くことが大切だという考え方です。

【事業展開】
・機能開発:スタイリングデータ(高品質3Dデータの作成)、設計(クルマの構成部品)、CAE解析、電子制御システム、試作、実験(安全性・耐久性・商品性)、テストコース・設備管理業務、知的財産(特許出願など)、IT(アプリケーション構築・インフラ構築など)
・機種開発:クルマ1台のほぼすべての開発領域を受託。専門領域を横断して会社全体での取り組みます。2021年にマイナーモデルチェンジ三機種を受託しました。

【人材育成】
開発・設計業務から評価・実験業務までを一貫して行う「研究開発のスペシャリスト集団」であるため、新技術の習得や、高効率な開発スタイルの経験を重ねることができ、エンジニアとしての腕を磨いていける環境です。また、独自の専門職資格制度を設けており、年に1回の資格審査試験に合格すると資格が認定され、次のキャリアステップを踏むことにつながります。資格の段階は、<主任・班長クラス>、<グループリーダー(係長)クラス>、<ブロックリーダー(課長)クラス>となっています。
待遇・福利厚生

【保険】
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金

【諸手当】
通勤手当、住宅手当、家族手当、時間外手当 、他

【休日・休暇】
年間121日/(内訳)完全週休2日制(土日)、夏季休暇、年末年始、有給休暇(消化率100%)、慶事休暇、GW休暇、特別休暇

【その他】
企業年金基金、退職金制度(勤続2年以上)、慶弔見舞金制度、ホンダグループ福利厚生制度(持株会・互助会・住宅共済会・医療保険)、ホンダ健康保険組合加入(契約保養所有)、
ホンダグループ団体扱自動車保険

コンサルタントコメント

日系最大手完成車メーカーの開発パートナーであり、開発から評価実験業務までを一貫して行うことができます。超安定企業ながら、成長環境であり、中途入社の従業員も数多く活躍している職場です。また、教育制度、福利厚生も親会社と同様のものが採用されていて充実しています。フレックス制度や100%の有給消化率等、働きやすい環境も非常に整えられています。ぜひご応募ください。

お問い合わせ番号 454729

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