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情報確認日
東証プライム、国内売上トップクラスの日系完成車メーカー
商品戦略・企画推進<グローバル二輪>
| 年収 | 590万円~1090万円 |
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| 勤務地 | 埼玉県朝霞市 |
| 職務内容 | ■まずはマーケットデータ整理や収益性分析から対応していただき、二輪の商材についての知識をキャッチアップいただきます。社内開発部や購買・生産領域などのチームと新商品リリースや現モデルのアップデートを進めていきますが、日本を含むグローバルの販売国現地法人とも連携をし、商品仕様確認やときには試乗もしながら、各国の市場に適した商品リリースに向けて推進していただきます。 【具体的には】 (1)営業領域の企画プロジェクトメンバー(SPL: Sales Project Leader)として商品企画オペレーションに参画 ・販売地域のニーズ/事業目標を吸い上げ取り纏めた営業要望の実現に向け、戦略方向性が決まった商品企画を開発/購買/生産等各領域のプロジェクトメンバーと調整しながらオペレーションを遂行 ・新機種企画プロジェクトの進捗報告時に営業領域の報告のとりまとめ (2)新機種発売時のコトづくり施策(宣伝販促施策)の作成 ・新機種の特性、アピールポイントを販売地域に的確に共有し、最適な販売促進施策を販売地域と共に立案 (3)将来の開発に向けたユーザーニーズの吸い上げと整理/分析/提案 ・新機種発売後のユーザー評価/反響/投入効果を現地調査等も実施しながらまとめ、次期開発の方向性を提案 年に数回/市場調査やモーターショー参加のため海外出張が1週間程度、開発チームとの会議のため国内出張が四半期に一回程発生します。 ※上記以外にも、個人の経験や能力に応じて業務を柔軟に決定 【キャリアパス】 2~3年間同社の商品戦略/企画の経験を積んだ後、自身のキャリアの志向性に合わせ、営業部での本社海外営業部門や海外拠点駐在、事業企画へのジョブローテーションなど、将来の二輪営業コア人材としてキャリアの広がりを持つことができます。 |
| 必要な経験・資格 | 【必須要件】 ※下記、いずれも必須 ・メーカーでの海外営業・営業企画・商品企画の経験(目安3年以上) モビリティ業界での経験があればなお歓迎いたしますが、無形商材のみの経験でも主体的に業務推進いただける方であればご応募いただけます ・英語を使用した業務に抵抗のない方(目安:TOEIC700点程度) ※入社してからのキャッチアップも可能ですが、業務内で現地法人とのコミュニケーションが発生します ・Excel/PowerPoint/Wordの使用経験、資料作成経験 【歓迎要件】 ・商品企画戦略立案の経験 ・市場分析・戦略立案の経験 ・英語での実務経験 ・基本的な財務/会計知識 ※本業務では利用しませんが、今後のキャリアの広がりに寄与します |
| 雇用条件 |
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| 教育・研修制度 | OJT研修等 |
企業情報
| 企業情報 | 【概要・特徴】 東証プライム上場の完成車メーカー。 グループ全体で、国内外に約400社の関係会社、約15万人以上の従業員を擁し、四輪車の製造・販売などを行っています。 四輪車の世界販売台数は370万台以上です。 【事業展開】 新型燃料電池自動車などを展開。そのほかにも、太陽光発電設備の開設や、水素ステーションの運用など、環境負荷低減に向けた取り組みにも注力しています。 【注力分野】 グループ全体で、電動化・自動運転・先進安全技術の開発に取り組んでいます。 高速道路におけるレベル3の自動運転車を実用化することと、完全自動運転の技術の確立を目指しています。 |
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コンサルタントコメント
| ■世界中のライダーの「移動の喜び」を創り出す、グローバル二輪事業の商品戦略・企画推進に携われます。 ■市場分析から新機種の企画・販促まで、大きな裁量とジョブローテーションを通じて、将来の二輪事業のコア人材を目指したい方におすすめです。 |
お問い合わせ番号 452311
